

1-1

今日は厚別開幕戦。
試合前には、コンサOBとスキマスイッチの常田さん率いる「SWERVES」が前座で試合をした。
その影響か、厚別は結構観客がいたなという印象だった。

前節、4-0で久々に勝利した札幌と、ここ数試合結果の出てない福岡の戦いだ。
福岡は城後、坂田を欠いて選手を数名いれかえて臨んだことが功を奏したのか、
序盤から激しすぎるプレスで札幌を苦しめた。

札幌はプレスに苦しみ、パスが繋がらずなかなか攻撃の形が作れない。
福岡のペースで前半を終えると、後半は札幌も徐々に形が出来てくるが、
福岡のプレスも相変わらず。

しかし、後半37分。ついに均衡が破れる。
札幌の守備が遅れた所を、途中出場の石津が技ありのゴールで福岡が先制する。

先制された札幌は河合に変え、丁を入れ、さらにパウロンを前線に置くパワープレーを敢行。
福岡は序盤のようなプレスがかからず、札幌が攻めるが、最後の所で体を張って
ゴールを決めさせない。

札幌サポーターのほとんどが「あぁ…今日も負けるのか…」と諦めかけた後半45分+3に
奇跡が起きる。

砂川のふわりとしたクロスに抜け出した上原慎が頭で落としてフリーのパウロンが豪快にミドル。
そのシュートがDF古賀に当たってコースが変わり逆を突かれたGK神山が反応できず、
札幌が土壇場で同点に追いつく。

そして、そのまま試合終了。1-1。

福岡にとっては直前に逃した勝ち点2。
札幌にとっては執念で掴んだ勝ち点1。
両者にとって明暗がはっきり分かれてしまった。

逆転負け・・・

お久しぶりです^^
めんどくて放置してましたww

今日、コンサドーレの試合がありましたね。
開幕戦は磐田相手にスコアレスドローだっただけに今日は初勝利が欲しかったけど、
神戸に先制しながら逆転負け・・・

前半の立ち上がりは非常に良かった。。
その攻めてる時間に先制出来たのは良かったけど、
その後になかなか決め切れなかったな。。
何回も決定機をはずせば試合も勝てる訳ないもんな
ましてやJ2とは全然違うからな

ただ、攻撃陣は可能性がある。
特に前田俊介は本当に天才だなと改めて思った。
ドリブル、パス、シュート全部びっくりするぐらい上手だった。
次はゴール決めて欲しいな。

あと次の試合に備えてシュート練習はしておいた方がいい。
フリーの状態ならある程度枠に飛ばせてるけど、
相手が寄せに来てる時は、余裕が無いのか全部ふかしちゃう。
J1だとどこのチームもそんなにフリーでなんてシュートは打たせてくれないからな

今日は負けたけど、そんなに不安はないな。
今日の調子で頑張ってほしい!!

J1相手に初勝利^^

鳥栖に4-0で圧勝したみたいですね^^
キリノが調子良かったみたいだからまたポジション争いが激しくなるね。。

高柳・・・

キャンプ終盤

コンサドーレの熊本合宿もいよいよ終盤ですね!!

昨日はプレシーズンで北九州相手に1-2で逆転負けしたそうですね・・・
見てないのですが、北九州に押されまくってたとか?
まあ、この時期は結果より内容が求められますが、内容もあまり良くないようで・・・

特に、守備が不安ですね^^;
去年大活躍の山下の抜けた穴は大きいですが、俺としては仮に山下がいたとしても
J1で活躍出来るか?って事です。
大まかにいえば、個人の能力としてはノースの方が上ってことです。
札幌の戦術の理解度で言えば山下の方が安心して任せられますが、
ノースが戦術を理解していけば山下以上の活躍が見込めると言う事です。
化ける可能性で言えばノースの方が期待できます。
・・・化けないでシーズンが終わるとすれば、それは2013シーズンをJ2で戦うと思ってもいいでしょう。

山下が抜けて戦力ダウンと言われていますが、そこまで山下に依存はしてないと思います。
確かにCB層は薄くなりましたが・・・
だから、ノースとジュニーニョには頑張ってほしいです。

今シーズンの札幌は今のところ怪我人が少ないですよね^^
怪我してる人も、開幕には間に合いそうですよね。。(髙原、中山除いて)
昨日の試合も前田、ノースを除いてほとんど去年のメンバーで望めています。
2008年よりは確実に期待できますね^^

コンサドーレ札幌 2012

今日コンサドーレ札幌のキックオフイベントに参加してきました^^
なかなか楽しかった!


選手・スタッフの発表もありましたね。。
選手は去年の27人⇒33人に増えてかなり選手層は厚くなった気がします。。
2012team.jpg

 1 高木 貴弘 GK
 2 日高 拓磨 DF
 3 ジェイド ノース DF
 4 河合 竜二 MF
 5 山本 真希 MF
 6 岩沼 俊介 DF
 7 高木 純平 MF
 8 砂川 誠 MF
 9 中山 雅史 FW
10 宮澤 裕樹 MF
11 前田 俊介 FW
13 内村 圭宏 FW
14 高柳 一誠 MF
15 古田 寛幸 MF
16 イ ホスン GK
17 岡本 賢明 MF
18 芳賀 博信 MF
21 髙原 寿康 GK
22 三上 陽輔 FW
23 大島 秀夫 FW
24 横野 純貴 FW
25 櫛引 一紀 DF
26 上原 慎也 FW
27 荒野 拓馬 MF
28 曳地 裕哉 GK
29 奈良 竜樹 DF
30 杉山 哲 GK
31 前 貴之 DF
32 近藤 祐介 FW
33 榊 翔太 FW
34 岡山 一成 DF
35 小山内 貴哉 DF
36 松尾 直人 DF

監督 石崎 信弘
コーチ 村田 達哉
コーチ 沖田 優
フィジカルコーチ 古邊 考功
GKコーチ 赤池 保幸

プロフィール

義男

Author:義男
出身地:北海道
性別:男
血液:A型
趣味:サッカー観戦
   アニメ

遊戯王やめました笑
一応デッキは残してるけど…
アニメも最近全然観てないけど、
少しずつ前のコンディションに戻していってるよ!

あずにゃん時計
最新記事
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

